« まさしく 『 無題 』 | トップページ | ハクの元日 »

2012年12月30日 (日)

ハクの お仕事♪


ハクは 今まで いろんな仕事をしてきましたhappy01sweat01

ものすご~く人見知りなのに なぜか接客業がほとんどでした(笑)

今思えば それは魂の経験値を増やす為・・・ だったと感じます

そして今は 派遣会社に登録をして とぉ~っても安い時給でhappy02

食品会社の物流倉庫(冷凍倉庫)でのお仕事をしています

一番寒い場所は-30℃snowsnowsnowsign03

風邪をひいたら最後。 二度と治りませんhappy02sweat01

実際に ハクは一週間以上 風邪をひいた状態で仕事してますsweat01


そんなハクですが それは表面上のお仕事です(笑)

ハクの 本当のお仕事は・・・



先日 慣れない現場での仕事に就きました

ベルトコンベアの載って流れてくる冷凍食品の整理

超高速の動きが必要とされる仕事です

ハクにとって これは大の苦手とする分野(笑)

ハクは基本マイペースheart01 でも 運動神経はとってもいいんですよconfidentshine


そう その慣れない現場での出来事

隣で一緒に働いていた年上の女性に物凄くダメだしをされたのです 

ハクの手際が悪いのがいけないんですけどねcoldsweats01sweat01

その女性は かなりの怒りっぷりでした(笑)

ハクは ひたすら 「 すみませんsweat01sweat01 」 と謝っていました

しばらくすると その女性が大きなミスをしてしまったのです

上司に呼ばれて かなり怒られていました

そして休憩時間になり ハクは喫煙室に行くと そこにその女性が居ました

ハクは 普段と変わらぬ態度で煙草を吸っていると その女性が話かけてきました

「 あんなに怒らなくてもいいじゃないsign01 」 と 上司に怒られたことの愚痴を喋り始めました

ハクは 「 そうですね・・・confident 」 と 普段通りに聞いていると

さっきまで怒りに満ちていた女性のエネルギーが 一瞬にして変わっていくのに気づきました

すると女性は ハクに飴を差し出してくれたのです

女性 「 ブラックコーヒーの飴だけど・・・ 」 

ハク 「 一応 大人なので大丈夫ですnote(笑) 」

その時の女性の表情は さっきまでの怒りに満ちたエネルギーが取れて

その女性本来の微笑みを 見せてくれました・・・shine



それと 昨日の出来事

一昨日の夜から 倉庫内の機械の調子が悪くなったようで

現場に居る上司達は皆ピリピリモードsweat01

仕事が再開される時に 見知らぬ上司が来て ちょっと激しい口調でハクに指示をしたのです

ハクは特に気にも留めず 指示通りに仕事を始めました

しばらく経って さっきの上司(ハクよりだいぶ年下)が すごい勢いで走ってきて

「 先程は大変失礼を致しましたsign03m(_ _)msweat01sweat01

と、帽子まで取って 何度も頭を下げるのです

ハクは 「 いえいえsweat01何も気にしてませんし こんな状況ですから・・・happy01sweat01

その光景を あの飴をくれた女性が見ていて 上司が去った後 目を丸くしながら話しかけてきました

「 あの いつも不機嫌そうにしている上司が頭を下げるなんて・・・ 初めて見たよ 」

そう言いながら ハクのことを 不思議そうに見ていましたcoldsweats01


ハクは なぁ~んにもしていませんconfident


その上司さんが 人目を気にせず 部下に向かって頭を下げる行動を素晴らしいと思いましたshine




怒りや マイナスのエネルギーを吸収して 愛に変える


それが ハクの 裏のお仕事・・・(笑) 


愛に変わった人から また愛を感じ それが ハクの生きる糧に成る・・・confidentshine






« まさしく 『 無題 』 | トップページ | ハクの元日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいっsign03
「アテーシャのハートの瞑想」 みたいだね~heart01

自分に対して嫌なことをした人のマイナスのエネルギーを吸い込み
ハートでそれを愛に変換して 相手に送り返す 。。。。

そういう瞑想法 が あるんだよ~~catfaceshine
「アテーシャのハートの瞑想」については 前に記事にもしたけどconfident

それが自然と 自分が意識せずにできるって 素晴らしいことだねshine
そして それを確認するために 今の職場に導かれたんだねshine
意味のないことは なにひとつ ないね。。confidentshine

でも なるべく養生して 早く風邪 治してくださいな。。happy02sweat01

フムフム(o^-^o)なるほど~
heartのパワーで相手を癒やしてあげること
素敵ですね~wink
年明け真似してみよー(*^_^*)
私のことだから長くは続かないと思いますが(>.<)
だって自分にも愚痴が溜まる~shock

ハクさんは溜まらないの?
そういう時はどうしているのですか?

必殺 仕事人 みたい・・・あsweat01人殺しじゃないから。。。う~~んと 必殺 愛の仕事人^^

hakuさん いつも自然体なんだろうけど この記事は特に自然体 楽に素で行ってますって感じ。
なんか 嬉しいな~~~
貴方の年上の妹 rinkoは 今日は息子の看病。。。。明日は元気になって 除夜の鐘を突きにいけると良いな~~ 行きたいと大泣きなんです。毎年行ってるからcoldsweats01
子供なりのケジメのようです。母はがんばるぞ~~

hakuさん 出会えてよかったよ^^ ありがとね^^
佳いお年をねheart02

clover marianaさんshine

「アテーシャのハートの瞑想」←知らなかった・・・coldsweats01sweat01

たぶん 僕は意識したら出来ないような気がする(笑)

ホントに 導かれてるなぁ~って思いますconfidentshine

湯治場で長期療養したいです・・・coldsweats01heart04

clover ダリアさんshine

是非!チャレンジしてくださいhappy01heart04

僕は なぁ~んにも溜まりませんよnote

だって、嫌な事をしてきた相手にも そこに到った経緯があるじゃないですかconfident

それを感じ 理解してあげれば 相手のことはすべて受け入れられるでしょ?happy01note

すべてを解った上で 対応してあげればいいと思いますよshine 

clover rinkoさんshine

rinkoさんとの出逢い・・・ 導かれたんだなぁ~って感じてますconfidentshine

お子さんの体調はどうですか?

お母さんの 「あたたかな手」で 体をさすってあげてくださいshineshine

お願いしますm(_ _)m

お導きに感謝ですconfident
息子は 実家の子供たちと 除夜の鐘を突きに行きたくて 必死で戦いました。今日はとても元気になり 昨日できなかった勉強もやり・・・・(珍しい!) 手伝いもしてくれました。
除夜の鐘 決行です^^
雪がしんしんと降っています。 お正月らしいですね。
体に気をつけてお過ごしください。 ブログ楽しみにしてます^^

rinkoさんnote 

お子さんの体調が回復して安心しましたhappy01heart04

実は、rinkoさんへのコメントを書いた後に 「少しでも早くコメントを見てくれるといいなぁ・・・」

と思ってたんですよcoldsweats01 テレパシーが飛んでったかな?(笑)

そちらは 雪の年越しになりましたねconfident

それも 天からの恵みですshine

rinkoさん お気遣いに感謝しておりますshine

hakuさん、
あけましておめでとうございますhappy01

体調が回復したとのこと、よかったですnote

で、なんで今更ここにコメントかといいますと、
hakuさんのお仕事があまりに衝撃的で、
ブログの内容を、年末年始ずーっと反芻していたのですcoldsweats01

そんなことできたら、皆が幸せになれるじゃんnote
私もそのお仕事がしたいsign03
でもhakuさんだからこそできる仕事で、私にはとてもできないよなあ。。。
私なんて、もろにイライラ感染するし。
感染したくなかったら逃げるしかないもの。
サイキックスポンジだから、バリア張るのが精一杯。
でも、みんなHAPPYになれるってやっぱりいいよな。
なんかコツがあるのかな?
やっぱり大きな愛がないとできない?
第一、hakuさんと私では器が違うよな。。。
marianaさんから「アテーシャのハートの瞑想」教えてもらった時、
ヒトラーを光に変えるの ものすごーーーーく大変だったし。
無理無理。

。。。でも、本当に無理かな。。。
やっぱり私もなりたいよ。
 
うだうだ考えた後の結論。

何事も『なりたい』と望むことからはじまるのだsign03
『マイナスのエネルギーを愛に変えたい』と望んでいる私は
きっと私なりの方法でそれができるようになるだろう、
と今は信じるしかないhappy02good
 
。。。という訳で やっとのコメントですsmile

今年も ブログ楽しみにしていますので よろしくお願いしますshine

clover Ajanさんshine

あけまして おめでとうございますshine
今年も 宜しくお願い致しますhappy01

おっflair 改名したんですねshine

『なりたい』 → 『成る』 成る に変えると もっと力強く物事が変化しますよnote

Ajanさんの それだけの気合いがあれば大丈夫sign03

絶対に チャレンジしてねhappy02heart04

みんなを幸せにするのが Ajanさんのお役目でしょ?confidentshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1765770/48534152

この記事へのトラックバック一覧です: ハクの お仕事♪:

« まさしく 『 無題 』 | トップページ | ハクの元日 »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ