« みなさまへ | トップページ | まさしく 『 無題 』 »

2012年12月22日 (土)

『 愛 』 について


『 愛 』


みなさんは 愛とは なんだと思いますか?confidentshine


愛に対する考えは 人それぞれ違いますから

これから書く 僕の思いも ひとつの例え話だと思って 読んでくださいshine


僕が愛について はじめて真剣に考え・感じたのは

一緒に暮らしてた 僕のおばあちゃんが亡くなった時でした

共働きの両親の代わって ずっと僕の傍に居てくれたのが おばあちゃんでした

大好きだった おばあちゃん・・・

いつも どんな時も あたたかな眼差しで僕を見守ってくれていました

その 僕に対する おばあちゃんの思い・心を感じ取ったとき 

はじめて 愛を知り そのことがきっかけで 愛について考えるようになりました 



人を愛するって 頭で考えて行動することではないですよね

自然と心の奥から無意識に湧き上がってくるもの

そう 魂の中にある無限のエネルギーなのかと思うのです

では 『 愛 』 そのものはなんなのか・・・

それを考えたとき 愛は 人が はじめから持っているもの

魂の中・・・ いいえ 魂そのものが愛なのだと気づいたのです 


でも 人によっては 愛に満ちている人も居れば 愛の欠片も感じない人も居ます

それは 生きている間に経験した出来事や様々な思考によって愛の形が変化した結果だと思います

誰もが 本来は 愛そのものだった・・・


自分の愛がわからなくなったり 見失ってしまったとき

本当の自分 本来の自分を思い出してください

自分 = 魂 です

今現在の魂ではなく 一番最初の あなたの魂を思い出してみてください

人(魂)は この地球で 何度も生まれ変わってる間に いろんなモノを身にまとって

本来の魂ではなくなってる場合があります


本当の自分の魂  それが あなたの 純粋な愛・・・




※ 僕の中に在るものの一部を書いてみましたが 
  表現しきれていない所もあると思いますので
  質問・疑問等 何でもお尋ねくださいm(_ _)m

« みなさまへ | トップページ | まさしく 『 無題 』 »

メッセージ」カテゴリの記事

コメント

ハクさん、こんばんは( ̄ー ̄)ニヤリ

愛…もちろん人を好きになって心より愛することheart
その他、私にとっての愛は、母が送ってくれる物の中に野菜が
入ってるんだけど、ただ、ビニール袋に入れてあるだけなんだけど
それがすごく長持ちするの。自分で買って同じように保存しても
もちが違うの。その時思うの。愛情がこもってるからだぁ。
ってねwink

愛を込めて青龍磨きしますlovely

hakuさん ありがとうhappy02heart04shine
昨日からパソコンがストライキ起こしていて うまく送信できず…諦めてケータイから送信します。

愛ね… 形じゃないんですよね。わかります。 私 たぶん解ってるんだと思います。hakuさんのほんわかした 愛は 確かに心が ふにゃ〜って 角が取れるのがわかるんです。あ…hakuさんに限らずですけどね…
みんなの…友人の 家族の深い愛 感じています。
私も 生きて来る段階で 色々な事を経験し 思いも複雑な時もたくさんありました。 だいぶいいのだけど… そこの所の自分を許す…癒さないといけないのかもしれません。今 生きているときも 何回も生まれ変わっているときも もしかして…私は 愛に傷つき 愛で傷つけたと 感じている自分がいるのです。あまり 分析しないように 視ないようにしてる自分もいるんですよね… marianaさんにも 自然の自分に身を委ねてっていわれてるんですよね〜coldsweats01
ごめんなさい…ちょっと纏まらない…
でも 今日は クリスマスで…前倒しねconfident 家族の愛を感じました。
また コメントします。ごめんなさい… ちょっと付き合って下さい。このグチグチにbomb

clover ダリアさんshine

こんばんはhappy01

お母さんの愛情・・・ 心に沁みますねshine

青龍を磨くとき、あまり「欲」をこめないように注意してくださいねnote(笑)

P.S. ダリアさんの その不敵な笑みが病みつきになりそうですhappy02(笑)

clover rinkoさんshine

こんばんはhappy01

お家の中に愛が溢れているのって とても幸せなことですよねconfidentheart04

一番大切な人が 一番近くに居る・・・

とっても幸せな光景ですよshineshine

グチでも何でも 僕に話してください(^-^)note

そうだflair rinkoさんは今 自分自身をどのくらい愛していますか?


初めまして!!

こんばんわっ
【愛】のテーマに引寄せられオジャマしました。


私ってどんな人?
って尋ねると決まってクールで遊んでる風に見えると言われます。


ほっておくとどこかに行ってしまう…など悲しい事を言われます。


本当の自分は愛で溢れているのに…

何故ならば、心の中を見抜かれるのがコワイからなんです。


傷付いてるのに本心を言うと重いと思われるのが嫌だったり、恥だと感じるから

いつも周りが思う私を演じてるような気がします。


今までの経験で私の魂が穢れているからなのでしょうか?


素の自分を隠す癖にを棄てれたら、もっと楽に生きられるのに…って思って訓練中です。


これからコチラにもコメントしたいなぁ〜と思ってます


どうぞよろしくお願いしますm(__)m


hakuさん こんばんはconfident

さっき marianaブログに行ってきました。なんともパソコンに慣れてる私は イマイチ コメント打ちにくい… 誤字脱字あったらごめんなさい…

私は 自分自身を愛してるいるか?今日 ずっと問いかけていましたが… う〜ん わからない。もしかして自分に自信がないのかも。そしてなんか 内面の沸き上がってくる感情と表面がバランスわるいかも…

でね… わりとカラッとしているしモノによっては決断早いかも!
愛してるというより… 可哀想だったんだ…私ってというかんじです。 愛してると 自分大好きcloverconfidentcloverと しっかり言えないのは…私が臆病だからかもしれない。

hakuさん 私ってどうして 愛 で悩んでいるのだろう!? 愛って スゴいshine と思っています。でも どうして悩んでいるのだろう!?


hakuさん、こんばんは
あけみです

 
一番最初の魂
 
思い出せるかな
思い出し始めているかな



下の子は 鏡音レン くんが好きなので
2年前のだけどCD買いましたup
ただ単に、ストラップが狙いだったんだけどねwink
おまけ に弱い、あけみでしたsweat01

hakuさん、Merry Christmasbell

私の思う『愛』と、世間でいう『愛』が大きく違っていたので、
私はずっと自分には愛が無いんだと思っていました。
だから皆が求める『愛』とやらの行動をして
自分には愛があるのだと見せようとしていたのです。
ずーっと、ずーっと。
苦しかったなぁbearing

だけど、hakuさんの言う通り
愛って純粋なエネルギーで、
それ自体は良いも悪いもないものだって気付いたら、
色んな愛の形がみえてきましたeye
その中で、自分の『愛』もみえてきて。
それは聖人のような大きな愛ではないけれど
確かに、ちゃんとあるんですshine
今は、自分の愛し方でいいや、と思っています。
というか、自分をごまかせなくなり、自分丸出しです。
そういう時代なのでしょうねconfident

クリスマスは愛が行き交う日。
外は雪だけど、心はあったかheart02
我が家のサンタは、皆が寝静まるのをじっと待っています(笑)

hakuさん、初めましてhappy01

何度かおじゃまさせて頂いていましたがコメントするきっかけが掴めず(^^ゞ
でも今回marianaさんが堂々と告白していたので思い切って?
コメントしました(笑)。
marianaさんには当てられっぱなしです(笑)heart01

marianaさんの愛の素のhakuさんshine
お二人のたくさんの愛のお裾分け、たまに頂戴しに伺いたいと思いますww

最後になりましたが、
xmasHappy Merry Christmasxmas 素敵な夜を~shine

clover みいさんshine

はじめましてnote

コメント とっても嬉しいですconfidentshine

みいさんの魂は穢れてなんかいませんよ 

過去に 何かのせいで傷を負ってしまってのでしょうか・・・

魂は とっても純粋で とっても優しさを秘めた魂だと感じますよshine

素の自分を隠す癖を無理に捨てなくても大丈夫ですよ(^-^)

今は みいさんが心を許せる人にだけオープンになればいいんですnote

みいさんは 誰にでも優しく出来る女性だと思いますよshine

clover rinkoさんshine

こんばんはmoon2

愛で悩むのは 本当の愛を探し求めているから だと思いますよconfident

自分の事を100%愛せている人は ほとんど神様くらいでしょう(笑)

人は 完璧じゃないから 人間 なんですconfident

ゆっくり じっくり 自分の好きな所 自分の嫌いな所を知っていけば 

本当の自分(魂)が見えてくると思いますよshineshine

hakuさん
Thank youです

コメントに涙がとまりません

ここに導いていれたマリアナさんに感謝です。

私は優しさ満点ではありませんよ

毒も吐くし知らずに相手を傷つけてるかも…


ただ今やっと自分の居場所素の自分を認めてくれる人と出逢いました。


【愛】で溢れてるその人に私も答えたいと思ってます

またオジャマしますね

暖かいコメントありがとうございます


clover あけみさんshine

こんばんはnote

おぉsign01レンくんですかhappy02heart04

あけみさんファミリーはセンスがいいですねshinehappy02heart04

一番最初の魂・・・ 思い出せるようにチャレンジしてみてくださいnote

きっと 良いことが起こりますよconfidentheart04

clover Ayanさんshine

こんばんはmoon2

サンタさんは 無事にプレゼントを渡せたかな?(^^)note

Ayanさんが感じてた世間の『愛』って 例えば『教科書のような愛』でしょ?←この表現伝わるかな?(笑)

教科書のような愛=誰かが決めた愛・・・  作られた愛の中には 本当の愛は無かったことを

Ayanさんの魂は知っていた  自分の魂こそが 本当の愛だったと・・・shine

Ayanさんの愛は 宇宙の源のようなエネルギー・・・ そんな感じがしますよconfident

これから 人々が体験(遭遇)するであろう 宇宙からの愛

Ayanさん 期待してますよhappy02shine

clover hanakoさんshine

コメントありがとうございますshine

僕は いつでもウェルカムですから 好きな時に遊びに来て お好きなようになんでもコメントしてくださいねhappy01note

愛のお裾分けだなんてsweat01sweat01

僕たちは半人前なので ひとつになりました(笑)

ひとつになって やっと一人前ですconfidentshine

これからもヨロシクですhappy01note  

ありがとうhappy02heart04shine
昇華不良が ちょっとずつ 良くなってるflair

皆さんのコメントも かなり ありがや〜です。
Ayanさん 私も同じようなことで悩んでいました。 表現してくれてありがとうございますhappy01
私のこのグチグチはmarianaさんのセッション(12月20日)から向き合うことになったのね…私は解ったふりできないからね〜coldsweats02
本当の愛 ゆっくりshipcloudcloud探しますnotes もう あったりしてねshine

hakuさん ありがとうbud

clover rinkoさんshine

こんばんはmoon1

何かを悩むのは悪いことではないけれど 

出来れば「考える」に変えてはいかがですか?(^^)note

この意味 わかりますかね・・・?happy01shine

あらsweat01 悩んでる・・・ってここで書いてますね。 私typhoon
最近では 悩んでるって あんまり ほとんど使ってない言葉でした。 思う  考える 感じてる・・・はよく使ってました。。確かに 若いころは 悩みがあるって 悩んでいるって カッコよく見えたりした時期があったけど 悩んでも あんまり効果 効用は無い。
スッキリしないままだったかも。
答えを形にしなくてはいけないから 形になるまで そこにとどまらなければならないから。
疲れるんですよね・・・ただただ・・・・
ここ 盲点かもしれないね。 
悩み 悩むは 自己否定になってしまうこともあり 心地よい自分で在る場合だけではないこともある。
ありのままの 自分を受け止める 委ねる という事は悩んでいては委ねられないね。
ここに 違いがあったのね・・・・ 
そうか・・・・決して 悩んでいたのではなくて 思っていた 考えていたつもりだったのに・・・つもりだったのね^^ これって大きいことだったかもflair
答えに縛られ 考え 感じた事を素直に受け止めてこなかった。それは 怖かったから・・・ 真実を知るのが怖かったから。
育った環境 生きてく上で自分で選んで来たこともあったかもね・・・
だから 可哀想な自分って hakuさんに言ったのかもしれない。
こうやって そぎおとされて ほんとうの意味でシンプルになっていくのかも。

clover rinkoさんshine

こんばんはmoon1

rinkoさん 凄いですねshine

どんどん 自分自身を知って(解って)きているshine

それと、身体の力が抜けてきていると感じますshine

今まで 体と心に余計な力が入っていたのではないですか?confident

余計な力=必要のない事

ゆとりが出てくると 見える景色も広がってきますよconfidentshine

あらあら~confident誉めていただきありがとうございます。
力・・・だいぶ 抜けた~~~と自負おりましたがヽ(´▽`)/ ここで体重も減ってくれるといいのにな~

今日みたいに 長々と文章で キモチを分析した事はなかったんです。そして 分析?向き合っている時か・・・にいろいろ言うのもしてこなかったかな? だって そんな時は伝わらなこと知ってるから。
それは 押し付けでしかないと知ってるから。
そういう失敗をして 自己嫌悪になり 学習・・・したのかな?私なりに。
ホントに体が軽い~~
最近 いつも本音なんだけど いつもに増して本音。。。こんなに 喰いついていいのかな~~?
と思いながら marianさん hakuさんのブログにコメントしてたんだよね。。。
躊躇わなかったのは お世辞ではなく ヒーラーmarianaに増して 乙女marianaのパワーとhakuさんのパワーだったと思う。
そして 二人は一つなんだと感じました。
愛をありがとうheart04

clover rinkoさんshine

ドンドン喰いついてください(笑)happy01note

と言うか、疑問に思ったこと・新たに感じたことを言葉(文章)にしてくださいnote

もちろん 愚痴でも大歓迎ですよ(笑)

黙ったままでは 一生そのまま で終わっちゃいますからhappy01sweat01

あけまして おめでとうございます shine

    元旦に どうかと思いましたが…
    ずーと 心に引っかかっていることが、
    「愛」と言う 言葉です
    意味ではなく ことばです

    何故だか どうしても 私はその言葉に抵抗があるのです
    前世で何かあったのか…なんて
    言葉にこだわる必要もないと思いますが…
    「愛」という言葉に 拒否反応だなんて…

    愛おしい や 大切 と言う言葉が 私にとって「愛」に変わる言葉ですが
      ん~何故なんだろう~
    
 

こんな話のあとで 申し訳ありません

shine hakuさんと marianaさんにとって 良い一年でありますように shine

fuji 姉まるこさんshine

あけまして おめでとうございますshine
今年も どうぞ 宜しくお願い致します(^^*


善くぞ コメントを書いてくれましたねshine

心の中にある疑問を書いたのだと思いますが

これは 姉まるこさんの 『 魂 』 が書かせたのですよconfidentshine

きっと 前世で 愛の名のもとに すごく辛い体験をしたのでしょう・・・

『 愛 』を前にしたときに湧き上がる抵抗感(感情)は その過去の場面と同じ感情なのだと思いますよ

何が原因かは 僕には分りませんが

今世 姉まるこさんが 『嫌いなもの』 は何ですか?

その中に ヒントがあるかも知れないですよconfident


お返事ありがとうございます

<嫌いなこと>
  威圧的に指示されること (だれでも嫌ですよね)

でも、厳しい教育環境などとは無縁の
おおらか過ぎる様な母に育てもらいましたし
今までの私は特別嫌な経験もありません

前世って きっとあるのでしょうね

子供の頃から 何故か
自分の手を見るたび
これが私の手なの?
と言う 不思議な思いがありました

ところで、hakuさんの風邪は良くなりましたか?
リンゴはいいですよ!!
すりリンゴを食べてくださいな!!

clover 姉まるこさんshine

今世ではなく やはり前世で何かあったのでしょうね・・・

きっと とても辛い体験だったので 心の奥底に仕舞い込んであるのかも

今世で その問題が解消されるといいですねshine

お正月休みは大人しく過ごしていたのですが あまり良くありませんcoldsweats01sweat01

リンゴは大好きですheart04 そうだflairリンゴ食べてみますねhappy01shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1765770/48424553

この記事へのトラックバック一覧です: 『 愛 』 について:

« みなさまへ | トップページ | まさしく 『 無題 』 »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ