« 宗教という名の空虚 | トップページ | 先日書いた記事について »

2013年1月17日 (木)

あなたが 神・仏 になったのなら・・・



宗教を信じる人も 信じない人も

今から書くことを 想像してみてください



あなたが 全知全能の神 または仏になったとします


あなたを中心とする 宗教が創られました


人々は信者となって あなたを崇拝します




あなたに 救いを求める者・・・


あなたに 導きを求める者・・・


あなたに 人生を捧げる者・・・





小さな悩み事から 重大な決断まで


あなたを信じ あなたから答えを求めようとします


そして 死ぬ時まで あなたを頼りながら 人生を終える人も居るでしょう・・・




そんな人々に 


神・仏である あなたは   どう思いますか?









« 宗教という名の空虚 | トップページ | 先日書いた記事について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも 仕事を通して 思うこと 。。。

いつしか私の存在が 必要なくなって
自分の足で どんどん歩いていってほしい。。。
そうして 私のことなど 忘れてしまったって 構わない ・・・

私 もう marianaさん 必要ありませんから~  って
キラキラ笑顔で 旅立っていってくれたら

私は 幸せだなあ~  って思う 。。confident

でも それまでは。

私は 誰の手も 決して離さないよ。。。confident   って。。shine


神様の思いは  親と一緒 だよね。。

いつかは自立して 自分の足で 自分の人生を歩いていってほしい  とconfident

ハクさん、こんばんはhappy01

自分で生きなさい!

と思いますが、きっと全能の神はこんな言い方しませんよね(笑)。

自分を信じる勇気…持つことが出来たなら、
それをず~っと持ち続けたいですねconfidentshine

確かに そうですね。。。

なかなか逆の立場では 考え難いですが

悲しい気持ちがします

ただただ すがられる だけの対象になるのは。。。

それでも 見放すことなく 見守り続ける

いつか 自分の中に答えを見つける日まで

   marianaさんが想っている事、江原さんもおっしゃっていました
   「霊能者が必要とされない社会になればいい」と
   しかし 肉体をもって生まれてきた以上 悩みは尽きませんし
   marianaさんの持つエネルギーは多くの人を癒してくれます
   気をつけたいのは 癒される側、
   依存や執着に 取り込まれないことですよね

僕が神や仏の立場だったら・・・


勝手に創り上げた 『教え』 に

「わしゃ そんなこと 一言も言っとらんぞ・・・sweat02」 と思うでしょうhappy02


「なんの為に お前達に 人間という体を与えたと思っているのだ」

「しかも お前達に必要なものは すべて与えているではないか」

「それに気づこうともせず ましてや 自分の声も訊かずに わしの声を訊こうとする・・・」


「すべては 完璧だ」


「私を求めるのではなく 皆と手を取り 助け合いながら 

 自ら選んだその道を 自分という魂の真理を 思う存分 生きなさい・・・」


と、感じましたconfidentshine

いつかは きっと 「自分で生きる。自分で生きたい。自分の人生なんだ。」と
気づくのだけど・・・・
そこに行くまでに 遠回りしないと気づけない人もいる。
宗教にすがり 神に 仏に祈り・・・そうやって真実に気づいて行く人もいると思います。
そこで たくさんのお金や 犠牲を払うかもしれない。 すべてを失うかもしれない。
でも それでも それは完璧なのかもしれない。
いつかはきっと 自分の声を聞いて生きれる人もいる筈だから。
信じるも 信じないも 自分自身。 気づく 気づかないも自分自身。
なんと言われようと なんと思われようと すがって祈ってその日の生きる糧としていかなければ生きれない状況の人もいる。みんな皆 強いわけではない。 強くなる過程がたまたま・・・・・・・だったという人もいると思います。  

ハクさん、こんにちはhappy01

想いを言葉にするって 本当に難しいなぁと
今回の私の発した言葉で繰り広げられた顛末に、
申し訳なく思っています。
ハクさん、ごめんなさいね。。

今回のことで私なりに私の言葉の奥にあったものを
見つめることが出来ました。
コメントを読んで気分を害された方々にはこの場を借りて
お詫びいたします。

発信することの大切さ、楽しさ、難しさ、それらを
ハクさんが楽しみながら、これからも想いを伝えていくことを
私も楽しみながら拝見させて頂きますねconfidentshine

clover hanakoさんshine

僕の至らなさが この様な結果を招いてしまい 本当に申し訳ないですweepsweat01

ハクの これから成長する姿を あたたかく見守ってくださいo(_ _)oheart04

僕は これからも hanakoさんのコメントを お待ち致しておりますconfidentshine

こんにちは

悲しみを 発信しする事は
とても勇気がいり しょぼくれてしまいます

でも 分かって欲しいし
理解してもらえる と言う
信頼があって
伝えた 言葉でした

hanakoさん
ごめんなさいね

ありがとうございます  (_ _)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1765770/48804782

この記事へのトラックバック一覧です: あなたが 神・仏 になったのなら・・・:

« 宗教という名の空虚 | トップページ | 先日書いた記事について »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ