« 先日書いた記事について | トップページ | 雲と お花と 少年のお話  »

2013年1月19日 (土)

終わりの 始まり








いつから こんなことになってしまったんだろう ・ ・ ・  










神や 仏の 知られていなかった時代に戻りたい ・ ・ ・  





そして また そういう時代が来ることを 





願う ハクでした  








                             おしまい。










001




« 先日書いた記事について | トップページ | 雲と お花と 少年のお話  »

メッセージ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは hakuさん(*^-^)

hakuさんは どうして 神や仏の知られていない時代に戻りたいのですか?
hakuさんにとって…神とは仏とは どのようなものなのですか?

差し支えなければ 教えてください。

clover りんこさんshine

こんばんはconfident

僕にとって 神・仏とは・・・

魂の先輩 そう思っています。

先輩・・・と言っても 実際には 物凄く壮大で威厳あるエネルギーです。

実際に神様の『エネルギー』を感じさせていただいた事がありましたが

私達人間など 到底 足元にも及ばないことを知ったのと同時に

自分の求める『答え』が そこには無いということがわかったのです。


神様は無言の言葉で伝えてきました。

「私が見えないのは何の為だと思う  私の声が聞こえないのは何の為だと思う」

「そなたが目の前を見て生きる為  そなたが自分の内なる声を聞く為だ」


人は 神や仏の存在を知る前から生きていました。

その存在を知らなくても 人は生きていました。

神や仏に頼らずとも 生きていたのです。


お日様に感謝し

大地を潤す雨に感謝し

自然の恵みに感謝しながら生きてきたのです。

生きる知恵は親から教わり

自分が親になれば 我が子を守り 育て

命を受け繋いでいく・・・ 


自分に必要なのもが 其処にあり

すべてのことが 感謝だった・・・


現代の人々が忘れ去った 本当に大切なもの

それを感じられた時代が懐かしい・・・


 
今と昔とでは時代(社会)が違う と言うのならば

物事を複雑にしているのは あなた(皆)の心だと

私は そう言うでしょう・・・
 

おはようございます ハクさん(*^-^)

お返事 ありがとうございます。

ここはハクさんのお部屋。ハクさんが自由に表現していい場所です。そこに共感し 癒され 気づきがあり  楽しい・・・・
そこに私を含む皆さんがコメントする。そこでまた発見があることもあると思います。

私は かなり あの言葉「気持ち悪い あっち行け」の言葉に傷つきました。
でも それは個人の感覚の問題。
何故 削除する必要があったのでしょうか?
ほかのコメントからも・・・・
その時の気持ち 感覚がそうだったのでしょう?

目に見えないものの ご加護 力 癒し・・・ そして怖さも マインドコントロールも 知ってるつもりです。 だからこそ その時期がその人にとって必要なんだって事もわかってるつもりです。つもりなんですがね。。。
ただこの感情は 今生で経験したことなのです。これがすべてではないですよ。

夕べ 改めて あなたの記事を全部読み返しました。
大切なメッセージをたくさん伝えてくれていますね。
「物凄く壮大で威厳あるエネルギー」と感じ足元にも及ばないと感じたのであれば 面白おかしく記事にしたわけではないのでしょうけど・・・警鐘なのでしょうけど・・・・ 言葉を選んでいただきたかったかな?と思います。
そして 自分の傷 手放さなければならないもの・・・・私も 貴方もあるような気がします。 そこから 目をそらさずにはいられなくても 癒していかなければいけないところですよね。。。

clover りんこさんshine

こんにちはhappy01

貴重なお言葉を ありがとうございます o(_ _)oペコッ 

言葉って 難しいですよね・・・

自分の想いを人へ伝える手段なのに 僕はこの事が一番苦手でして・・・(^-^;

あっ、言い訳するつもりではありません o(_ _)oペコッ

もう一度、小学校から通い直した方がよいでしょうか・・・

それとも、通信教育とか受けてみた方がいいですかね・・・

真剣に悩んでいるので 宜しければアドバイスを頂きたいと思っております o(_ _)oペコッ 


それと 『自分の傷 手放さなければならないもの・・・・』 ですが

僕には沢山ありすぎて 手放しても手放しても 自分の中から無くならないのです(ノ_-。)

目をそらしてる今でさえ この膨大な量なのに、まともに見たら あまりの量に気を失いそうです(@Д@;

こんな時、どうすればいいのでしょうか・・・?(。>0<。)

こんにちは ハクさん(*^-^)

言葉ではたくさんたくさん 失敗してますよ。
しかも 私は 溜める・・・小出しにってなかなかできないみたい。気を付けてるんですけどね・・・
身になりません。
ただ 私は ブログで 文章で傷つくってあると思ってます。せっかくのご縁を大事にしたい。。。と思っていて たくさんの人に ハクさんの良さを知ってもらいたいとに思ってます。
なので かなりきつく 疑問をぶつけました。 ごめんなさい。
受け止めていただきありがとうございました。
これから 一緒に 言葉・・・表現力・・・感じて 勉強しましょうか?(*^-^)一歩ずつ・・・
手放すものは 今直面しているのは・・・かなり厄介みたいですが 今はムリ・・・って思ったら 次に行きます。 有り余るくらいあると思っているから。。。なので mariana魔女の力を借りています。。。でも それも 自分自身ですがね^^
ありがとう ハクさん(o^-^o)


clover りんこさんshine

お返事ありがとうございますshine

そして りんこさんの御心遣いに感謝いたします o(_ _)o

言葉使いや表現力などを学ぶ為に りんこさんは何か参考にしている物とかはありますか??

僕は活字が苦手で本も読まないですし、人と会話することも少ないので何から学ぼうか迷ってます(笑)

また、手放さなければならないものですが、結局は自分次第・・・自分でどうにかする ということなのでしょうか??

すみません、質問ばかりで o(_ _)osweat01

ハクさん こんばんは^^

表現力 言葉・・・全く手がかりなしです・・・
本 活字 大嫌いです。
いい方法があったら教えてください。

自分自身とは…自分が見ようとしなかった事がトランプカードのように見えてくる事があって 立ち止るも止まらないも自分自身。 向き合うも 抱きしめるも 自分自身という事です。
いつか軽くなったと思えるでしょうから・・・
勝手に手放すものがあるなんて決めつけてごめんなさい。失礼ですよね・・・

ハクさんは 癒しの天才ですね^^
気を使ってくれてありがとうございます。


clover りんこさんmoon2

僕は 妄想の天才ですshine(笑)

りんこさんは人生の先輩ですよflair

僕なんかより 遥かに人生経験が豊富だと思いますよnote

ハクさん こんにちはconfident

人生は ちょっとだけ長く生きてるかなflair

メッセンジャー ハクさんbud

海よりも深く 山よりも高い 想いを ありがとうconfident
ただ ただありがとうshine

メッセンジャー ハクさんconfident

海よりも深く 山よりも高い 想いを こ・め・て ありがとう と言いたかったのでしnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1765770/48833468

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりの 始まり:

« 先日書いた記事について | トップページ | 雲と お花と 少年のお話  »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ