« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月29日 (金)

『 共に 生きる 』



先日 愛犬とお散歩をしていると 


寄り添う タンポポの綿毛を発見flair


Sn3v0188b_2





そして 今日のお散歩で


奇跡の綿毛を発見flairflairflair


Sn3v0205b



ふたつのタンポポが ひとつの綿毛にsign03 happy02heart01






こんな 幸せな光景と同時に


世界中で争いは起き


尊い命が奪われ


どれだけの人々が 涙を流しているでしょう・・・











「 あなたは いま 幸せですか? 」











今 世界中で少なくとも3億5千万の人々が 心の病を患ってると聞きました


そして 毎年100万もの人々が自ら命を絶っています


この現状は 人間が目指してきた 理想の世界なのでしょうか・・・?






いま 幸せでいる 幸せを感じていることは とても素晴らしいことです






僕が願うのは


今の この世の中が おかしい ということに気づいて欲しいのです


人の心より 景気最優先の この社会のシステムに疑問を感じてください


このまま進むと 人は 『 お金の為だけに動くアンドロイド 』になってしまいますよ




地球(自然)は 幾度となく 『 気づき 』 を人々に与えてくださった


だけど 自己の被害だけを感じ 本当の意味を知ろうともしなかった・・・






もし 今の この社会を動かしているのが 本当は 闇の存在達 だったとしたら・・・


あなたは どう思いますか?









それと


震災の復興も終わってないのに


「 なにが東京オリンピックだ!!!!!」


普段は穏やかなハクも こればかりは怒っております







『 共に 生きる 』






可愛いタンポポの綿毛の話題から

こんな展開になってしまったのも


その タンポポの綿毛の姿に 何かを感じたから なのかなぁ・・・





2013年3月22日 (金)

春♪




僕の住む地方は もう春ですcherryblossom



家の周りには 花々が咲き始めましたshine








Sn3v0186_2











Sn3v0176_2












Sn3v0180_2










久しぶりにflair  PCで お絵描き してみましたconfidentheart04



タイトル 『 春 』


Photo







雪国にお住まいの皆様にも 春の御裾分けconfidentshine











 

2013年3月10日 (日)

『 3.11 祈り ~ 愛 』



先日 マリア様の絵を描きたい・・・ 描く必要がある・・・ と、突然感じました。


マリア様に関する画像をネットで検索して それらを見ながら忠実に描こうとするのですが

まったく思い通りに描けませんsweat02


すると、声なき声が聞こえてきました・・・

「 あなたの感じるままに 描きなさい 」


今度は 何も考えずに その声の主を感じながら 描いていきました


形も 色も 感じるままに・・・




暫くすると また その方の 『 声 』 が聞こえてきました


それは 僕へのメッセージではないと すぐに解りました


みんなへ  絵と共に 届けと欲しいと・・・








 「 あなたの涙は 私の涙  

   私の涙は あなたの涙


   なにも語らず

    胸に手をあて

    その温もりを 感じて・・・


   あなたの愛は 私の愛

    私の愛は あなたの愛・・・ 」





 タイトル 『 3.11 祈り ~ 愛 』

Photo_2












2013年3月 2日 (土)

お絵かき





タイトル 「 ~地球を護る~  2013/02/15 」



Photo_3




































« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ