« you'll never walk alone  | トップページ | シリアについて その① »

2013年8月25日 (日)

暑さにお困りの方へ


今年の夏も暑いですね~sun

8月もあと一週間程で終わりですが 暑い日は まだまだ続きそうですねsweat01



みなさんは 暑さ対策とかされていますか?

ハクの暑さ対策は 『 少しでも余計な動きを無くす 』 です(笑)

ってか、全機能が停止して動けないだけなんですけどcoldsweats01・・・sweat02



そうそうflair

今日は ハクの秘伝を伝授(笑)したいと思います☆

熱くなった体を急速に冷やす方法!!ですnote

よく、テレビとかでも色んな方法を紹介してるようですが

たぶん、ハクの方法が一番だと思います。たぶん・・・。coldsweats01sweat01


では!さっそく始めてみましょうnote

① 洗面器を用意する

② 洗面器に冷たい水を入れる

③ 冷水の中に両手を入れる(手首までで大丈夫)

  そのまま 一時間くらい寝る・・・  冗談ですcoldsweats01sweat01

④ そして 深呼吸をして呼吸を整える(鼻から吸って口から吐く)
  

⑤ 手のひらに『冷気』(冷たい水が発する冷たい気)を感じてください

⑥ その『気』を 息を吸うように両方の手の平から体の中に入れる(呼吸の吸うときに冷気を入れる)

⑦ 腕から体 体から足の先まで 体中を廻るようなイメージで冷気を循環させてください

※ 冷気を体に入れてる時は深呼吸を続けてくださいね
  (呼吸の吸うときに冷気を入れる ←繰り返す)

  体が冷えたと感じたら あまり長く続けないでくださいねsweat01

  血圧が高めの方や低い方・体調の悪い方は行わないでくださいm(_ _)m 


 以上です。



暑さにお困りの方は 是非一度 お試しくださいconfidentnote



追記 : 逆に お湯を使えば、冷房などで冷え切った体を温めることも出来ます。











« you'll never walk alone  | トップページ | シリアについて その① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

haku☆さんへ

わたしも手首を冷やすという方法は使ってましたが、そこまではしてなかったです・・・

上手く伝えられないけれど、例えば、冷たい気とか、どんなことも、目に映らないものを理屈なしで、ゆっくりと贅沢に感じることが大事なのかなぁって思いました。

今度、チャレンジしてみますね。

こんにちは~happy01
ハクさんの真髄が発揮され始めましたねshine
冗談も言っちゃってsmile  思わず笑い転げましたhappy02
皆さんが 幸せになる術も そのうちに公開してくださいnote
一人が幸せになったら となりの人に伝わり 又 そのとなりの人へ・・・・
循環していったら 素晴らしい世界になりますねshine

私は超低血圧になってから 暑さが不思議と苦になりませんconfident
アイスコーヒーより ホッと紅茶や コーヒーを飲んでspa温めてるよwink


clover くまくまさんnote

そうですねflair 

何に対しても 感じること が大切なのだと思いましたshine

そして その 感じている時間(ひと時)も大切なのですねconfidentshine

clover 愛さんnote

僕は、『汗っかきの冷え性』なので(笑)coldsweats01sweat02

そうですね、基本的には体は冷やさずに温めた方がいいですよねheart01


そう言えば、「人様を幸せにするには あなたが愛に成りなさい」と、誰か?言われたことがありましたflair

愛さんのコメントで思い出しましたcoldsweats01shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1765770/53022923

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さにお困りの方へ:

« you'll never walk alone  | トップページ | シリアについて その① »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ