« シリアについて その⑥ 化学兵器発射映像 | トップページ | アンサイズニア   ONE OK ROCK »

2013年9月20日 (金)

宗教






あなたは 宗教を捨てられますか?







あなたは 宗教を捨てられませんか?














本当はそんなもの






必要無いのに ・ ・ ・











« シリアについて その⑥ 化学兵器発射映像 | トップページ | アンサイズニア   ONE OK ROCK »

メッセージ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
家の旦那はある宗教の信者です
平成9年ごろから籍を置いてます
最初は自営業を始めたのがきっかけです
その内家族の幸せであるようにと祈るようになり
息子達も私も半強制的に信者となりましたが
私も次男もあまり関心がなく
半強制的に旦那の顔色をうかがうために
聖堂に行ってました
長男は青年部に入り自分から進んで
色々参加していました
私達がいい加減なせいなのか?
それともあんなに一生懸命していた長男の祝詞が
まだ足りなかったせいなのか
旦那は東京の聖堂に手紙を出しました
何を書いて出したかはわかりません
先生と名のある方々が沢山いるにもかかわらず
未だにきちんとした返事は頂いておりません
それでも去年までは旦那も信者として活動していましたが
ここ最近はやはり納得できないせいか
遠ざかっています
結局宗教と名のある物じゃなく
人間、周りの生きている方たち(信者さんも含め)に
いろいろ助けられているのだと私は思います
宗教をあんなに信じていた長男
本来は助かるはずではないでしょうか?
悔しくて悔しくてたまりません
長々とすいません

clover mokomokoさんnote

コメントを書いてくれて ありがとうございますm(_ _)m 

宗教って何なんでしょうね?(^^;

そこに疑問を感じたのは とっても大切な事です。

何故、ご主人様は宗教に興味を持ったのでしょうか?

ご家族の幸せを願うのは大切な事です。

でも、宗教が無くても いくらでも幸せになる方法はあります。

mokomokoさんはご存知でしょう。

私も、その方法をいくらでも知っています。


今、この世に存在する宗教は全て 人間が生み出した思考に過ぎません。

神様は人々に 「何かをしろ」 とか 「何かをするな」 とか言いません。 

宗教を信じるという事は 『誰かの考えを生きる』 ことになるのです。

実は、宗教を信じることは幸せを奪うことにもなる。

私は、そう感じています。

宗教を信じる=人の自由を奪う

自由=幸せ


mokomokoさん、何か分らない事、疑問に感じた事がありましたら、またコメントに書いてくださいshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1765770/53330132

この記事へのトラックバック一覧です: 宗教:

« シリアについて その⑥ 化学兵器発射映像 | トップページ | アンサイズニア   ONE OK ROCK »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ