« シリアについて その④ | トップページ | シリアについて その⑤ »

2013年9月 8日 (日)

東京オリンピック開催に異議



私は 日本でオリンピックを開催しようとする考え方に反対です。



日本での開催が決定してしまいましたが・・・







東日本大震災の僅か1ヶ月後

2011年4月12日 当時の東京都知事 石原慎太郎が2020年夏季オリンピックへ立候補の意欲を表明したのが始まりでした。


その前の2016年にも立候補して落選していましたが


震災で大変な状況の中でも 『 東京 』 だけはオリンピック開催の意欲を失わなかった・・・








当時、日本中で 『 絆 』 という言葉を散々口にしていましたよね。


絆って なんですか?





「 オリンピック開催決定で 復興に弾みがつく! 」 と言ってるオリンピック召致委員の馬鹿が居た。





オリンピックが夢を与える?




今でも 避難生活を余儀なくされている方は 約30万人も居るのです。



家を失った家族が居る 家があっても帰れない家族が居る



家族が離れ離れで暮らさなければならない状況がある



家族を失い 職を失い 夢を失い 未来を失い






オリンピックは他の国で開催してもいいじゃないですか



それか 次の世代に託せばいいじゃないですか





それとこれは話は別 と思う方も居るでしょう







【 東京オリンピック 】  それは 日本のオリンピックですか?







開催決定の瞬間 


被災地からの中継はありましたか?


テレビを観ていなかったので 私は分りませんが。






先日、たまたまテレビのニュースを観た 

仮設住宅に一人で避難していた40代の男性が

それまで飲まなかったお酒を飲み 医者に止められていたタバコを吸い

誰にも看取られることなく 独りで亡くなった






私に何が出来るか 思いつかない



私に 何が出来るのか・・・








« シリアについて その④ | トップページ | シリアについて その⑤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1765770/53185221

この記事へのトラックバック一覧です: 東京オリンピック開催に異議:

« シリアについて その④ | トップページ | シリアについて その⑤ »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ