« 久しぶりのUFO話 | トップページ | ある子猫の物語り »

2013年10月 1日 (火)


僕が このブログを始めてから 色んな絵を描いてきました。

お絵描きclover~真剣な絵までcoldsweats01shine



それまで僕は、中学を卒業して以来 まったく絵なんて描いた事がありませんでした。

描いた事はないけれど、『 モネ 』 が描く絵は大好きで よく観ていました。

モネの絵の中に 僕は 魅了されたのです。

自然や光 それらを感じ取るモネの心(感覚)が好きなのです。confidentheart04



そんなハクが 大好きなカエルさんやウサギさんのお絵描きをしてるうちに

「 形の無い物を表現してみたい・・・ 」 と思うようになりました。

そのきっかけは、海辺にたたずむ marianaさんを見たときでした。

目に映る物の全てがひとつになった・・・ その光景を見た時 

その中に在る 『 何か 』 を絵という形で表現したくなったのです。

そして描いた marianaさんへの絵


それから 絵のご依頼をいただくようになりました。 




ご依頼は 「 おまかせ 」 だったので 

絵心の無いハクにとっては助かりました(笑)が、

逆に 何を描いたらいいのか それを悩みました。

『 自分の描きたいモノ 』 ではなく 『 その人から感じ取ったモノ 』 を描こう・・・

僕の描く絵が その人にとって 必要なモノ にしてあげたい・・・

そう感じた僕は 絵を描く前に その方を感じ取ることをしました。



感じ取る・・・

言葉にすると簡単そうですが

お会いした事の無い方のエネルギーを感じ取るのは簡単ではなく・・・coldsweats01sweat01

『 こうすれば感じ取れる 』 といった教科書はないのですから(笑)

それを言葉で説明するなら 『 感覚の世界の中 』 です。



絵を描くとき どうしてるかというと

まず 自分の心の中を空っぽ(無心)にする

その方のお名前を心の中に入れる(言う)

あとは 何かが見えるまで無心で待つ。

暫くすると 何かが見えてきて・・・

でも、何日も何週間も まったく何も見えない時もありますcoldsweats01sweat01

その 見えるモノは 人それぞれ

そして その見えたモノをきっかけに 絵を描き始める

形や色は その無心の中で感じたモノを そのまま描きます。

描き上がっても、何故か納得しないこともあります。

何かに 違和感 を感じたり・・・

そういう時は 改めて 最初から(感じ取ることから)やり直します。

そして描き上げた絵が 『 本物 』 だった時は、「 これだ!」 という感覚になります。

描いた絵は 100% ご依頼主様の 何かを表したり 何かを意味する物なので

絵 = メッセージ


オシャレな言い方をすると メッセージ・アート ・・・coldsweats01sign02 (笑) 









そして 今日は

ハクが今まで ご依頼を受けて描かせていただいた絵を何点かご紹介したいと思います。

ブログに載せることを承諾してくださいましたご依頼主様 ありがとうございましたm(_ _)m

(転載防止の為、サインを加工しました)

(実際には自筆のサインをして 額に入れてお渡ししています)










001

P様










002

R様 









003

T様












絵を描かせていただき お届けする


お役目を与えられたことに 感謝しております m(_ _)m




そして これからも お役目がある限り

がんばっていきます。







« 久しぶりのUFO話 | トップページ | ある子猫の物語り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

世界に届け〜
haku☆ちゃんの メッセージアートshineshineshineshine

haku☆の絵は その人と観る者に
自分自身の本質に気付かせる力があるなあ~。。。と
思ってます。。。
それも じんわりと・・・ではなくて
優しい絵の割には 強い力で 本来の自分に矯正させられる  目覚めさせてくれる・・・
その人自身の本質を感じ取って 描く絵 だからなんだろうね。。confident
世に出回っている「スピリチュアルアート」にありがちの
フワフワ愛と光~ みたいなのじゃあないし
難しい複雑な(宇宙的な?)図形チックなものでもない。。。
本当にシンプルで その人の魂の本質だけを描いてる絵shine
まず 御依頼主様が 絵を受け取った時の第一声が
『わあ~~~heart01shineheart04
なんじゃないかと思うのですが。。。^^
ご自身のブログで 嬉しくて 絵を抱きしめてウロウロした って
表現していた方もいましたけれど
私自身も受け取った時 嬉しくて 絵を抱きしめて ウロウロしました(笑)
『これが 私  なんだ~shine』 って。。shine

そしてそして  絵  は  なまもの。。。
毎日 動いてるnote
私達自身の魂を 転写した絵  だから
毎日 表情が違うし 生きて  動いてますconfident

なんと、良いごどshine


はじめまして 
marianaさんにお世話になっている 佳 です。
実はいつも こっそり ブログにお邪魔してました。

今は基本スマホ閲覧なので、
コメントは億劫であんまり…なのですが。
自分がこれは!って時には コメントしてます(笑)

先日marianaさんのセッション受けに行った時、
お部屋の右側に飾ってありました絵…
なんか妙に気になって。
しばらく凝視して、なんだろ~って思っていたのです。

あれは hakuさんの描いたものなのですね。

すごく 素敵だ… と感じたのです。

私も いつか 欲しい。

clover 愛音さんshine

愛音さん ありがとうございますnote

愛音さんのお陰で、ハクも自分の役目が出来るので、本当に感謝しておりますm(_ _)m

これからも宜しくお願いいたしますconfident

clover marianaさんnote

いつもハクのことを支えながら後押ししてくれて ありがとうm(_ _)mheart01

なんだか照れくさいけど、書いちゃいました(笑)confidentshine

clover あけみさまshine

どんどんには 河童さんを描いてあげようnote

↑ 冗談です o(_ _)oペコッheart04

clover 佳さんshine

はじめましてshine

ブログを読んでくださっていたのでねhappy01 ありがとうございますshine

marianaさんのセッションも受けていられたのですねshine

佳さんの見た その絵と、セッションのお部屋にある富士山の絵と、階段に飾られた絵は僕が描きましたconfident

僕がお会いしたことのない方でも、絵のご依頼を承っておりますので、
宜しければ佳さんもお気軽にお申し付けくださいnote

いつでも、メールにて承っておりますshine

haku☆さん、こんばんは。
絵をブログで拝見して、改めて素敵だな~shine嬉しいな~shine
と笑顔になっておりましたhappy01
毎朝、絵の前に立ち、そこに描かれた自分の本質を
しっかりと確認しておりますconfident
昨日、3人で絵について語り合いましたheart04
素敵な絵を本当にありがとうございましたshine
宝物ですshine

clover ポンタさんshine

こんばんは☆ 

宝物と言ってもらえるなんて、本当に嬉しいですconfidentshine

そして、ポンタさんの絵を描かせていただき 改めて感謝いたしますm(_ _)m


今、コメントのお返事を書こうとしたら、あることを感じましたので書かせていただきますね。


ポンタさんや皆様に描いた絵は本質です。

絵の100%が本質なのですが、その本質について、

『 本質 』 = 『 今の自分 』 + 『 未来の自分 』 というのが降りてきました。

降りてきたのが エネルギー なので、言葉にして簡単に説明すると そういうことみたいです。

少し違った言い方をすると、

『 あなたの根本 』 + 『 磨かれたあなた 』 = 『 本質 』

そういうことなのかも知れませんねconfidentshine




河童…
良いねぇupupup(≧∇≦)



よろこんで(*≧∀≦)ゞ⌒! note

haku☆さん。こんにちはconfident

3枚の「メッセージ・アート」を見て、素敵だなって感じますし、うっとりしますshine
『本質』だから、心がほっこりして、穏やかになれるんでしょうね
これから、3人で一緒に躍進していきますhappy01
ありがとうございますnote

息子たちも「メッセージアートを」大切にそばに飾っています
優しく、心温まる絵で、息子たちも気に入っていますtulip

私の絵は、部屋が片付くまで埃から守るため、箱+紙袋+タオルで防護していましたsweat01
marimanaさんが、「なまもので毎日動いている」とコメントを見て、
慌てて箱から出しましたsign01
これからは、hakuさんが描いてくれた「メッセージ・アート」と共に歩んでいきますhappy01

clover あけみさんnote

河童でいいんかいsign03(≧m≦)heart04(爆)


コメント ←ナイスですgood 面白かったですhappy02


河童だけじゃ可哀想なので、ミクたんと河童のコラボを描いてあげますnote

(≧m≦)sign03


clover ルチルさんshine

ご家族皆様に喜んでいただいて、ハクは本当に嬉しいですshine

描かせていただき、感謝しておりますm(_ _)m


ってか、ルチルさんhappy02sign01

ホコリを被ってもいいから、暗闇から出してあげてくださいcoldsweats01(笑)

『 大切 』 にするのは絵じゃなくて 『 自分の魂 』 ですよ。

自分の体と心をボロボロになるまで使って、それで魂を磨くのです。

ボロボロ というのは必死になってという意味です。

その、ボロボロになったルチルさんを見守るのが、その絵なのです。

ルチルさんの絵には天照様のエネルギーが入ってますが、

それは 『 未来のルチルさん 』 でもあるのです。

だから、未来のルチルさんが いつでも 今(その時々)のルチルさんを見守っているのですよ。

自信と勇気を持って がんばってください。confidentshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1765770/53448700

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 久しぶりのUFO話 | トップページ | ある子猫の物語り »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ