« たとえ このいのちが 終わる時が来ても | トップページ | この世で一番大切なもの☆ »

2013年11月28日 (木)

たまには寂聴。


寂聴さんsweat01 ↑呼び捨てにしてしまって ごめんなさい o(_ _)oペコッ


『さん』付けしない方がタイトル的にしっくりきたので・・・coldsweats01heart04






僕は 『 仏教 』 は好きじゃないです。


ってか 『 教 』 が付くモノに 心が惹かれないのです。


でも 『 人 』 は好きです。


寂聴さんの笑顔が大好きです。


みなさんは笑顔を絶やしていませんか?


暗く悲しい顔をしていては


周りの人まで暗い気持ちになります。






どんなに賢い能力を身に付けても


笑顔の人には敵わない。





ハクは そう思いますconfident 


















« たとえ このいのちが 終わる時が来ても | トップページ | この世で一番大切なもの☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかる〜寂聴さんの笑顔…真からの笑顔 すべてを包み込む笑顔☆ 癒されると言うか…LOVEです☆あの笑顔confident
生き方も 潔くて好きですflair

最近 笑顔頑張ってます。仕事上…笑顔でいなくては…と思ってますが 心で泣いてはいないけど… 疑問符? の時はあります。
周りに与える印象も大事です。自分と対話しながら…過ごしてますnote

haku☆さん
寂聴さん 51歳で出家する前からのファンです。
嘘をつけない真実を追い求めて生きる姿に憧れていました。
今日 青空説法を楽しみに聴きました。
私も 寂聴さんと同じ気持を持っています。
聴きながら 何度もうなづきましたconfident
お願いがあります。
今日のお話をある方のブログに転送してもよろしいでしょうか?
その方は悶々と過ごしておられるのです。
事後承諾になりますが・・・
ありがとうございます^^

clover 愛音さん

おぉheart04 愛音さんも LOVE でしたかhappy02note

そうですよね~ 笑顔も生き方も素敵ですよねshine


この世に苦悩の無い人はいないと思います。

でも、その苦悩を抱えていても出来るだけ表に出さないこと。

誰かにグチるんだったら、笑いながらグチること(笑)

嫌なことも笑い飛ばせるくらいに成りたいですねhappy01note

clover 愛さん

おぉnote 愛さんは寂聴さんのファンでしたかhappy01heart04

昨日、突然 この動画を見つけたので記事にしてみました。

記事の転載はご自由にしてくださいhappy01note

でも、ハクの書くような記事で大丈夫なのか・・・そちらが心配です(^O^;

haku☆さん おはようございます~ 
急に寒くなって来ましたが
haku☆さんは夏より冬がお好きでしたねhappy01
彼女はmokomokoさんという方ですが
まだ連絡が付いていません。お仕事で忙しいかな?
既に転送しちゃいましたwink
私 結婚して紆余曲折があるときに
寂聴さんが瀬戸内晴美とういう名前で執筆していた本の
全てを読み 逞しさと人の本能のすごさに感動していました。
私には絶対に このような生き方は無理!と
引いて生きてきた私が憧れていた方でした。
天台宗のお坊様になられた生き方は「源氏物語」からきています。
「出家」というもののとらえ方に感動したことを思い出しました。
寂聴さんの事を語ったら夜が明けてしまうくらいですcoldsweats01
 では 又ねup

haku☆さん、こんにちは。
私も寂聴さんが大好きですheart04
j寂聴さんの優しい笑顔もユーモア溢れるお話も大好きですheart04
たくさんの気づきが散りばめられているj寂聴さんのお話を
お聴きする度に、心が温かくなり、力が湧いてきますconfidentshine

clover 愛さん

mokomokoさんshine 存じ上げておりましたm(_ _)mshine


寂聴さんも素敵ですが

自ら命を絶たず この世で生きているの全ての人は素敵だと思います。

人それぞれに苦悩があり それでも 生き続ける・・・


人は 何らかの罪を償う為に この世に生まれてくる と聞いたこともあります。

罪を持った魂でもあるが それを乗り越えようと決意した勇敢な魂でもあるのだと

ハクは思っています。confident

clover ポンタさん

おぉsign01 ポンタさんも寂聴好きでしたかhappy02note

(寂聴さん、また 呼び捨てにしてしまってごめんなさいo(_ _)oheart04


寂聴さんの善さがわかるポンタさんnote

それならば・・・

どんな人にも 少なからず善い所がある筈です。

それを見つけて 教えてゆくのがポンタさんのお役目?なのでは・・・

confidentshine

haku☆さん、こんばんは。
老若男女問わず、その方の善い所を発見すると
嬉しくなり、素敵だな~と目がハートになりますlovely
そして、その方をとても愛おしく感じますheart01
自分の胸に秘めておかずに、お伝えしていきますconfident
大切なメッセージをありがとうございましたshine

clover ポンタさん☆

そうsign01その“ハートheart01になる感情”が大切なのですshine

お相手の心を深く知れば知るほど ポンタさんのハートも深く濃く成りますshine

善き所を伝える=ポンタさんのお役目=ポンタさんご自身の魂の成長

何事も学びなのですshine

ポンタさんの絵の“タンポポ”も大きくなっていきますよconfidentnote

haku☆さん、大切なメッセージを本当にありがとうございますshine
お役目に感謝し、学んでいきますconfidentshine
新しいブログで発信される内容も楽しみにしておりますclover

clover ポンタさん

僕も、皆さんの生きるお姿から 色んなことを学んでおりますconfidentshine

これからも 宜しくお願い致します m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1765770/54085599

この記事へのトラックバック一覧です: たまには寂聴。:

« たとえ このいのちが 終わる時が来ても | トップページ | この世で一番大切なもの☆ »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ