« たまには寂聴。 | トップページ | 地球温暖化 捏造 エコ 詐欺  »

2013年11月30日 (土)

この世で一番大切なもの☆




どんなことよりも  どんなものよりも



一番大切なもの・・・








そのことを 誰も みんなに教えていないようなので


ハクが教えてあげますheart01









一番大切なもの  それは・・・



     shine地球shine       











私達が当たり前のように暮らしている日々


この穏やかな中で生きている状態は


当たり前ではなく 奇跡なのです














「 人間は あまりにも傲慢


 こんな傲慢な生き物は 今まで見たことが無い!!


 自らが選んで生かされている地球が どんな星なのかを知ってからモノを言え!!! 」



と、白龍が申しております。confident














百聞は一見に如かず




☆ 「地球の誕生」 (前編) 約46分

  http://www.dailymotion.com/video/xvfp0w_%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%81%AE%E8%AA%95%E7%94%9F-%E5%89%8D%E7%B7%A8-2012-11-26_shortfilms



☆ 「地球の誕生」(後編) 約47分

  http://www.dailymotion.com/video/xvfp7q_%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%81%AE%E8%AA%95%E7%94%9F-%E5%BE%8C%E7%B7%A8-2012-11-27_shortfilms






















あなたが死ぬ前に


一度でいいから


大自然の中で


地球を抱きしめてみてください





haku☆


« たまには寂聴。 | トップページ | 地球温暖化 捏造 エコ 詐欺  »

Terra テラ」カテゴリの記事

コメント

地球が 自然が 自分達人間に都合よく働くものだと思ったら
大間違い  ですよね 。。。
でも たぶん 人々は 意識しないままに 
地球は 自分たちのもの って思ってる気がします。。。
だから 自然『災害』 なんて言葉になる。。
災害とか そんなんではなくて
それこそが 自然の あるがままの 『自然な』 かたち。。
大雨も降れば 日照りもある
洪水も津波も地震も起きるし 火山も噴火する
それが 地球の自然な姿 
冷『害』で作物が とれない年もある
それでも それが 『自然』 。。
だから 豊作は決して当たり前なんかじゃなくて
逆に 天候に恵まれたことに 感謝するべきこと なんですよね
お百姓さんは ちゃんと そうしてる 
作物がとれなくて  アタマを抱えても
決して自然を恨まないし 文句も言わない
豊作が どれだけ奇跡的なことか をよくわかっているから
人は 自然には勝てないし  自然の上に君臨する生き物じゃあない
そのことを 本当にわかっている人は この現代にいったいどれだけ いるんでしょう。。。
先人たちは ちゃんと 自然に敬意をはらって 畏怖して生きた
先人たちの智慧を 忘れてはだめですね。。  

clover marianaさん

大切なことを書いてくれて ありがとう☆


今日も お日様が昇り 美味しい空気があり

そして 私は今日も生きている


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1765770/54106879

この記事へのトラックバック一覧です: この世で一番大切なもの☆:

« たまには寂聴。 | トップページ | 地球温暖化 捏造 エコ 詐欺  »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ