好きなもの

2013年11月18日 (月)

あなたに・・・届け♪




 積乱雲グラフィティ








ryo (supercell) feat.初音ミク
作詞 : Dixie Flatline
作曲 : ryo


にわか雨が通り過ぎてく
ずぶ濡れの僕らは 立ち尽くして
夏の匂いが少しした
ねえ このまま旅に出かけようよ
どこか遠く


どれくらい時が過ぎたって
この思いを胸にしまって
僕らは生きてゆくんだ
愛とmusicそれだけでいいんだ
欲しいものは全てあるから 僕の中に


海が近づく このまま泳げるかもね


窓は全部開けちゃってさ
風に乗って気の向くまま行こう
調子外れの鼻歌も
くだらないその冗談もそうね悪くない


この世界はいつか変わっても
夜を越えてここに戻って
僕らは確かめるんだ
おどけたように君が笑って
少し気取って僕が返した 過ぎゆく日を


時計の針は回り続ける 君は何を信じていくの
それはね


どれくらい時が過ぎたって
この思いを胸にしまって
僕らは生きてゆくんだ
愛とmusicそれだけでいいんだ
大事なものは全てあるのさ 最初から
君の中に











Photo_2











2013年10月 5日 (土)

ある子猫の物語り





はじめて観た時 物凄く感動して



その思いを直ぐに伝えたくて 泣きながら marianaさんに電話した。



そして ふたり同時に動画を再生しながら 僕は marianaさんと一緒に また観ました。







皆様にも 伝えたくて 観て欲しくて



その時(大好きな人へ伝える)と同じ気持ちで 



今、この記事を書いています。








動画主様 そして ニコちゃん  ありがとう。shine



clover 子猫を保護した一ヶ月間の記録

   http://www.youtube.com/watch?v=VCf0rmYPLDE 



clover 子猫を里親に出した一年後の記録   

   http://www.youtube.com/watch?v=cCdlu57DX_8










動画を観て 僕が感じた思いを

また記事に書いてUPしたいと思います。



2013年9月22日 (日)

アンサイズニア   ONE OK ROCK

          
  



アンサイズニア



作詞 : Taka

作曲 : Toru ・ Taka



I think this way

いく通りもある その問いの答えはもうただ…

原理や理論に従って導き出す

何の変哲も無いアンサー


Come on ! Come on ! You hear me ?  Everybody

Hello Hello !

なぁきっと この世に正解もハズレも

本当は無いハズだから

Wake up right now !!

Don't turn your back on me

Come on ! Come on !!

You stand here alive

The answer is inside of me



今を生きるコトは簡単じゃなくて

ただ楽しけりゃいいってもんでもなくて

明日、明後日の自分に

何が起ころうと責任を持てるかどうかさ


Come on ! Come on ! You hear me ?  Everybody

Hello Hello!

なぁもっと 言葉や思い強く胸(ココ)に

溜め込んどいて さぁ

Stand up right now !

遥か先をも描いてこう

You stand here alive

The answer is inside of me



僕の思う当たり前は君にとって当たり前かな?

君の思う当たり前は僕にとって当たり前かな?

どう思う?  さぁどうだろう?

これ自体がもうナンセンスすぎるかな?

答えはない!

じゃあなんだろう? また僕は振り出しに


Hello Hello !

この声は届いてんだろ

まぁきっと この世に正解もハズレも

間違いなく無い

だからWake up right now !!

Don't turn your back on me

Come on ! Come on !!

You still stand here alive

死ぬ間際に悔いは無いと言えるように

生きてたいだけ

You stand here alive

You know, the answer is inside of me



http://www.youtube.com/watch?v=WgjgACnHuWQ ← 再生回数 10,000,000超えwww


http://www.youtube.com/watch?v=2k484hge28s ← Live Version







ドラム ← チョーかっけぇ~ (≧∇≦)sign03








ってか、この詞  あなたに届きましたか?









2013年7月31日 (水)

神様からのプレゼント






 「 あなたは イランという国を知っていますか? 」







先月のある日

僕が田んぼの畦道の草刈りをしていた時のお話です。

あっ、僕の家は先祖代々 稲作農家なのです。

今は兼業でやっていますが、皆様の食べる分も作っております。(^-^*)


その日、空は快晴で凄く暑かったのですが、空気がカラッとして気持ちのいいお天気。

僕は、陽が少し傾きかけてから 田んぼに行って草刈りを始めました。

草刈りを開始してから2時間くらい経った頃でしょうか、一台の車が農道を走って来ました。

「 軽トラ以外の車がこんな所に来るのは珍しい・・・ 」(笑) と思いながら見てると

その車は、少し先で停まり 中から男性が一人女性が二人降りてきて

田んぼだらけの風景を眺めたり、カメラで記念撮影を始めたのです。

しかし、その時 僕は気づきました!


「 日本人じゃないflair lovelyheart04


僕は草刈り機を中断して 汗を拭きながら その人達の所へnote



(私は基本 人見知り&英語は話せませんw)

でも、そんな僕は外国の人とコミュニケーションをとるのが大好きなのですheart04

以前、接客業をしていた時、その職場で外国のお客さんと接する機会があり

簡単な単語しか知らないのですが それを駆使して(笑) なんとか意思疎通していたのです。

その時に、知ってしまったのです。

言葉の壁を越え お互いの気持ちが通じ合い 物事を分かち合う素晴らしさを。。。 




話を戻して・・・

その人達に近づいて 「 こんにちはnote 」 と、日本語で元気よくご挨拶note

すると 男性が 「 こんにちは 」 と日本語で返してれたsign01flair

「 日本語が話せるのですか? 」 と、尋ねると 「 すこしです 」 と言いましたhappy01

男性は英語なら話せるということで 僕は日本語と僅かな英単語だけで会話を始めましたnote


男性は イランの出身で、現在は日本に住み 東北にある有名大学で工学を学んでいるとのこと。

一緒に居た女性は、その男性のお母さんと おばさんでしたshine

お母さん達が旅行に来たので、彼が自分の車で各地を案内していたのですshine

そして、帰国する前に たまたま通りがかった田んぼだらけの景色を 彼等は見つけてしまったのですcoldsweats01heart04


彼と話してる間、お母さんが田んぼだらけの風景を見ながら何か言ってるので

彼に お母さんは何と言ってるのか聞いてみると


「 美しい・・・ 」


と、言っていたのです。

イランにも田んぼはあるけれど、日本の田んぼは凄く美しいのだそうです。

それを聞いて、僕は 感動してしまいました・・・weepshine



その後も、彼と色んなお話をしました。

彼は東北地方に住んでいると言っていたので、大地震の時は大丈夫だったか聞くと

地震の一週間後に母国に戻ったそうです。

母国には奥さんと二人の息子さんが居て、彼のことを心配しているのを知り 帰国したそうです。

でも 一ヶ月後に彼は日本に戻ってきたのです。

何故、また日本に戻ってきたのか彼に聞いてみると


「 日本が好きだから 」 


「 日本で技術を学んで いずれ母国を幸せにするのが自分の役目だから 」


と、言ったのです。

なんて素晴らしい志をもった人と出逢ってしまったのか・・・

感動しっぱなしでした。。。



そして、みんなが帰る前に 彼のカメラで 田んぼをバックに家族の記念写真を撮ってあげました。

写真を撮り終えると、お母さんが息子さんと僕に一緒に並んでと母国語で言ってるようです。

ちょっと照れながら僕と彼は並んで、お母さんに写真を撮られましたcoldsweats01heart04


みんなが車に乗る前に、僕は 「 ありがとう 」 「 さようなら 」 と、日本語で言いました。

すると お母さんが 「 メルスィー 」 と、言ったのです。

sign02 メルスィーってフランス語だったような・・・ と思いながら

車の中から手を振る家族を 僕も手を振りながら見送ったのでした。。。confident


それから帰宅して、ネットでイランの公用語を調べると 『 ペルシア語 』 と解り

『 ペルシア語 メルスィー 』 で検索すると・・・ 「 ありがとう 」 だったのですflair

ペルシア語の メルスィー は フランスからの外来語で

それ以外の日常の挨拶の言葉はペルシア語なのだそうですflair

そして、イランのことを何も知らなかった僕は色々と調べ始めました。

すると、本当のイランという国・人々・イランを取り巻く情勢が解ってきたのです。

そのことをみなさんに知っていただきたいので、後日 また記事を書きますね。




記事のはじめに書きましたが

みなさんは イランについてどのようなイメージを持っていますか?


砂漠地帯?

核兵器を作ってる?

世界から危険視されてる国?



イランの人も 私達と何も変わりありません。

綺麗なものを見て 綺麗だと感じ 私達と同じく 心から幸せを望む人々なのです。 



今、イランはアメリカ・イスラエル・先進主要国から非難を浴びています。

しかし、イランは何も悪いことはひとつもしていません。

善はイランで、悪はアメリカ達です。

それが真実です。




僕がイランについて調べていたとき、素敵な写真と出逢いました。

その写真は、写真家の 大塚雅貴さん という方のお写真でした。

イランの美しい田園風景や世界各地の まだ誰も見たことの無い美しい風景、

そこで暮らす人々の生きる姿を捉えた素敵な 貴重なお写真を沢山見ることが出来ます。

僕のブログで紹介したいと思い連絡を取って、そのことを承諾していただきました。

美しさだけではない 写真にこめられたメッセージを みなさんにも感じていただけたら幸いです。


写真家 大塚雅貴さんのHPです http://www.photo-otsuka.com/index.html


大塚雅貴さん 心より感謝いたします。








あの日 あの時

あの場所に行っていなければ この出逢いはなかった。



神様 ありがとう。



そして僕は “それ”を知る機会を与えられ

“それ”を伝えるお役目を与えられた。




僕はこれからも 真実を求め生きていく・・・









2013年7月16日 (火)

なんとなく。。。




なんとなく  音楽を聴こうと思って



なんとなく  選んだのが この曲だった





BUMP OF CHICKIN  花の名

http://www.youtube.com/watch?v=84hTCVkT61Q










ハクは中性です。



魂が。です(笑)



でね、男 ←が苦手なのです。



苦手と言うより 大嫌いです(笑)



だから、無意識のうちに 男性を近づけないオーラを発しています。(笑)



でも、女性の部分を持っててバランスの取れた魂の人(男)は大丈夫なのです。



それは、見分けられます。








男としてより 女性で生まれたかったなぁ~ と、いつも思います。(笑)



白い生地の お花の刺繍がしてあるワンピースを着て 森の中で妖精さんとお話をしながら 生きたかった・・・(笑)



でも、今世 男として でなければ出来ないことがあって 男として生まれた・・・










女性として生まれてたとしても、男は嫌いです。



でも、唯一 この人だったら好きになる と思った人が一人だけいます。



藤原 基央



そう、バンプのボーカルの人です。



あの姿・・・  あの歌声・・・  すべて好きです。。。










勘違いしないでくださいね。



今世は 男として生まれたので、ちゃんと女性を愛していますheart01



だから 心配しないでくださいね(笑)confident






2013年7月12日 (金)

日本の “救世主” 現る!?



大袈裟なタイトルを付けて ごめんなさい。 o(_ _)oペコッ




あっsweat01 でもね!でもね!


とぉ~~~っても元気になれる動画を見つけたのheart04


その動画を観れば 嫌なことはぜ~んぶ忘れられるし


その日 一日がハッピーになれるんだよheart01ヽ(*´∀`)ノ notenote




これから動画を観ていただく前に 注意点とご説明がありますdanger


※ ご紹介する動画は【3つ】ございます。それを①→②→③と順番を守ってご覧ください。


※ ①は 予習です。(笑) あっsweat01 でも、その曲は物凄くイイ曲なんですよshine
  ハクが ミクたんの次に好きなheart01GUMIたんheart01&巡音ルカの曲note


※ ②がメインの動画です。曲は①と同じですが
  ハクが 「 この人は日本の “救世主” だぁhappy02heart04 」 と思った人物が登場します。


※ ③も その人が登場します。 
  ②←で 観るのが苦痛に感じられた方は③に進まなくていいですからね(笑) 


※ ②をご覧になって、ハクが言った “救世主” の意味に共感してくれた人は
  すぐに ご近所の方 又は お友達にお勧めください(笑)


※ ②③の人物(笑)を 『 少しでも気に入った 』 『 少しでも気になった 』 方は
  是非 コメントを一言だけでもいいから書いてねheart01





前置きが長くなりましたがsweat01 それでは ご覧くださいconfidentnote





 ①  ハッピーシンセサイザ  http://www.youtube.com/watch?v=poiZSEjQBgw

    唄 : 巡音ルカ ・ GUMI

    作詞 ・ 作曲 ・ 編曲 : EasyPop





 ②  曲 : ハッピーシンセサイザ  http://nicoviewer.net/sm14995795





 ③  曲 : ストロボナイツ  http://nicoviewer.net/sm16003821





 おまけ(*^-^)♪  ストロボナイツ by ミクたんheart01  

 
             http://www.youtube.com/watch?v=omgp1q8p4O0

















 “救世主” キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


2013年6月28日 (金)

ハクのお友達(大親友)♡



先日 コメントをいただいた まるこ姉さんからのリクエストにお応えするべく


今回は ハクのお友達でもある アマガエルさんをご紹介したいと思いますheart04


あっsweat02 もうタイトルのネタをバラしてしまった・・・coldsweats01sweat01


そう、ハクとカエルさんは大親友なのでありますconfidentheart01







大親友のカエルさんを紹介する前に。


この前 自宅の庭に 『 謎の物体 』 が居たのですよsign01


白い毛むくじゃらの生物らしきものが微かに動いているのを発見flair


「 未知の生物 ハク大発見かhappy02sign02


と、興奮したのは 僅か一秒・・・


その正体はすぐに判明。


それが なんだったかと言いますと・・・




愛犬の抜け毛まみれになった 赤ちゃんカエル だったのですhappy02sweat01


自分の体よりも 遥かに長い犬の毛を身にまとい(笑)


まったく体の自由が利かなくなっていましたsweat01


僕は カエルさんを手の中に入れ


迷惑をかけた愛犬の毛を お水で綺麗に流してあげましたshine






その時 撮った写真がこれです↓

1





2




かっ カワイイ~~happy02heart04


水に濡れた体が より鮮やかな緑色になってますhappy02heart04


スッキリしたのか 体力が消耗したのか(笑)


しばらく ハクの手のひらの上で休んでましたheart01




アマガエルの赤ちゃんでしたが これでよかったでしょうか? まるこ姉さんcoldsweats01




2013年6月 6日 (木)

天下泰平



永禄三年 五月十九日

桶狭間の戦い



松平元康 十九歳

後の 徳川家康



今川義元の家臣として 桶狭間の戦いに参戦


しかし 今川義元は討たれ 


それを知った元康は退却


敗軍の将となった元康は先祖の眠る大樹寺へと向かった


元康は そこを死に場所と決めたのだ



元康が先祖の墓前で腹を切ろうとした その時 寺の住職が現れた


大樹寺住職 十三世 登誉上人(とうよしょうにん)


自ら死を決意してた元康に 登誉上人が一つの言葉を授けた




厭離穢土 欣求浄土 おんりえど ごんぐじょうど



苦悩の多い 穢れたこの世を

厭(いと)い離れたいと願い

心から欣(よろこ)んで

平和な極楽浄土を冀(こいねが)うこと




元康は 初めて気ずかされた


何故 死することを許されず


命を与えられたのか


そして 初めて知ったのだ


何故 『 この世 』 に生まれたかのかを・・・





それから元康は


厭離穢土 欣求浄土 を背負い


天下泰平の為に 自らの命(魂・使命)を 生きたのです





2013年5月30日 (木)

Palette MashUp



Palette MashUp


Emnily and Hanatan



http://www.youtube.com/watch?v=MaLBrAe6gaQ&feature=endscreen&NR=1




























2013年5月12日 (日)

新しい看板♪




marianaさんから



「 新しい看板を描いて欲しいなぁ~note



と、頼まれましたconfidentheart01





「 これに描いてheart01



僕は 手作り表札の木を受け取りました



楕円形にカットされたカワイイ形の木ですheart04



僕は図柄をイメージして・・・



文字の色が浮かんできましたflair



「 紫にしようflair



あとは文字の形だ



パソコンで文字を探してると



「 これだsign03 」 という文字が見つかりましたheart04 



看板とか作ったことがないので



作り方&必要な道具を調べて それらを購入note



文字は アクリル絵の具の 赤紫 を選択shine



そして いよいよ作成開始sign01



が、選んだ文字が微妙に複雑な形をしてて(笑)



文字を塗り終わるまで3時間以上かかちゃいましたcoldsweats01



そして 仕上げに つや消しニスを塗って 完成~heart01




ハク作 『 SARASVATI 』


Sn3v0072




カワイイ~lovely ←自画自賛(爆)










フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ