spirit スピリット

2013年10月15日 (火)

認知症の原因



皆様は 認知症の原因は何だと思いますか?



脳の病気?



医学的にはそうですよね。



医学の進歩と共に 認知症のメカニズムも解明されてきているようですが・・・







僕は 認知症の本当の原因を知っています。



それは何かというと・・・



『 愛の欠乏 』 です。






愛の欠乏とは・・・


認知症になった人の愛が欠けていたからではありません。


本人が受け取った愛が足りなかったから認知症になったのです。




詳しく説明しますね。


① 幼少期に親(母親)からの愛を受けずに育ってしまった。


② 結婚してから、パートナーからの愛を受けられなかった。


その どちらかが原因なのです。



大切な人からの愛を受けられなかったので、


小さな子供や 赤ちゃんのようになって、自分独りでは何も出来ない状態になるのです。


そして、大切な愛するパートナーや家族から介護(介助)される形で愛を受け取ろうとするのです。


でも、本人はそのことを解っていません。


魂がそうさせているからです。


本人は無意識でも、受け取るはずの愛が足りなかったと魂が感じると


人生の最後に 認知症という症状を作って 魂が愛を補おうとするのです。




全ての認知症の人に当てはまるとは思っていませんが、


もし、身近に認知症の人が居ましたら、まず、その方の人生を知ってあげてください。


そして、愛を持って 愛してください。confidentheart01





あっflair


認知症になりたくないからって 愛を求めたりしないでくださいね(笑)


それと、子供を将来 認知症にさせてくないから とか


旦那さんを認知症にさせたくないから これから愛します。 とか(笑)


愛は 無条件・無意識で与え与えられて はじめて本物の愛になるのです。


愛することが出来ない愛は 愛ではありません。








この話を彼女にした時 彼女はこう言いました。


「 私は 愛されているから認知症にならないねheart01


それを聞いて 僕は言いました。


「 認知症になってもいいよnote 認知症になった○○ちゃん(←本名)も きっとカワイイからheart01



confidentheart04






2013年10月 8日 (火)

大切なこと ・・・だと思う(笑)



先日、ご紹介させていただいたニコちゃんの動画を観て

僕が感じたことを記事にしようと思ったのですが

皆様が素敵なコメントを書いてくださいましたので

もう書くことが無くなってしまいました(笑) happy01heart04heart04



ってか、僕から何かを書いて・・・とか必要ないですconfident 

あの動画をご覧になれば 大切な事は何か・・・

それが感じられますよねconfidentshine




なので、今回は 僕が前から思っていたこと書かせていただきます。


『 生きる 』 とは何か?


人は 何かをしたくて生まれてきた


何かをしたくて 神様にお願いして


それで 命を与えられた





でも 何をするのか 生まれる前に全てをリセットしたので憶えていない


だから 色んな体験を積み重ねて 自分の道を探し出して行く





人間は 様々な出来事に対処しなければならないから


他の動物よりも 物凄く大きな脳を備えてる


その為の 脳なのです






でも 『 愛 』 はどうでしょうか?


愛は 人も動物も 同じものを備えています


ですが 動物の方が 純粋で無垢で とっても大きな愛だと思いませんか?





すべての生き物は


この世に生まれた時 同じ量と 同じ大きさの愛を持って生まれました


成長する間に 愛が減る人も居れば 愛を大きくしていく人も居る


愛は いくらでも減らすことが出来るし 増やすことも出来る








今、あなたの愛は どれくらいですか?shine



そして、一生懸命 『 生きて 』 いますか?shine







2013年9月 3日 (火)

Rachel Corrie  レイチェル・コリー





Rachel Corrie










☆ レイチェル・コリー1/3

  http://www.youtube.com/watch?v=TkOYA5jLDiA



☆ レイチェル・コリー2/3

  http://www.youtube.com/watch?v=4Vp1Pdsdgek



☆ レイチェル・コリー3/3

  http://www.youtube.com/watch?v=HmoiFS3alKc



☆ レイチェル・コリー

    http://www.youtube.com/watch?v=-te4C0K_MSo










2013年7月11日 (木)

そこの 『スピリチュアル好き』 のあなた! 必見です!!( ̄m ̄*)




  「 いまの日本人、とりわけ若者達になにが欠けているのかと考えると

   先達が残してくれた偉大なる精神文化・武士道こそが欠けているのではないかと思います。

   『 武士道 』 とは、己を自己管理するための精神的・肉体的修行です。


   自己を管理するためにはまず、自己発見の旅に出る必要があります。

   それは、自分の目の前にあるどんな些細な出来事にも、ひとつひとつ真撃に取り組んでいく姿勢です。

   マニュアルなど存在しません。他力本願。そんな逃げ道も皆無です。

   やがてその修行は、自己分析の旅へとひろがっていきます。

   己の足りないところ、弱いところが見えてきます。

   『 武士道 』 は、己の心身を強化し、我慢を重ね、調和をはかり、

   そして弱いものを守るための修行なのです。 」






この言葉は、俳優で武道家でもある 藤岡弘さんが若者へ向けて送った言葉です。


そのメッセージを読んで ハクは思いました。


これは、若者だけでなく 今の日本の人 私も含め みんなに当てはまるのではないか・・・


そして、特に “スピリチュアル依存症” の人達に・・・。


すべて とは言いませんが。



現実世界に 疑問や不満、価値を見いだせない人が 『 外の世界 』 へ目を向けた時、


そこにあった “現代のスピリチュアル” ・ ・ ・ 


そこの世界には、美味しい話ばかり。


決して、あなたを否定する事も無く おまけに


如何に人生を楽に 自由に 何にも縛られず 新しい価値観で過ごすことが出来るという話ばかり。


そして、本物と偽物の判断を忘れて 美味しい話に手を出してしまう。。。


食いつきたくなるのも わからなくもないです(笑)


で、ここでハクが 「 現実から目を背け 妄想世界を生きてんじゃねーよ!」 と言ったとします。(笑)


で、反論されます。「 何をやってもいいだろ!それが自分を良くするものなら!」と。(笑)


(≧∇≦)♪




目の前の現実に正面から向き合わず


頭の中の 思考回路 を変えるだけ。


それで問題が解決したと思っている。




あっ、現実逃避や効率的に人生をさぼる為だけじゃなく


波動(笑)を上げたり 次元上昇(笑)の為にスピリチュ・・・を活用wする人も居るでしょう。


素晴らしいことですね!!!!!


魂を進化(笑)させる為に スピリ・・・を利用するだなんて♪


いや~ ス・・・って凄いなぁ~




(≧m≦)




人は誰でも逃げたくなります。挫折も味わいます。


困難を避けて 楽な解決策を見付けたくなります。


でも、それを口実に 妄想話にのめり込み インチキ野郎の言いなりになってどうするの?


悩んでることが有るのなら、人生の先輩方にアドバイスを貰えばいいじゃないですか。


身近にそういう方が居ないのなら、


この ヘタレハク で良ければ お話を聞きますよ。


聞くだけですけど。(汗)sweat01






山に籠って修行をしろ ということではありません。


武士道を志せ ということでもありません。


現実を生きろ。


と、いうことです。



現実を生きてこそ すべてを知り得るのです。







もう一度、藤岡弘さんの言葉を読み返してみてください。


『 武士道 』 を 『 人生 』 に置き換えて読んでみてください。



決して 『 すぴりちゅある 』 に置き換えて読まないでくださいね。







【 正義粉砕 】  http://www.youtube.com/watch?v=lMOgRkj-nPg



( ̄ー ̄)shine








フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ